fumiLab

fumimakerが作ったもの、やったことについて書いていきます。

Hello World!

こんにちは、世界!

備忘録がてら技術ブログを始めることにしました。ほら、私忘れやすいから...

いままではOneNoteにいろいろ書いてたんですけど、せっかくなら共有した方がいいよねってことでブログとしてつらつら書いていこうと思います。備忘録だし見辛いかもしれないけどそこは勘弁してください。

いままでいろんな技術ブログを見て問題を解決してきたので、自分もどこかで困ってるMakerを助けられたらこのブログを作った甲斐があるってもんです。

飽きて書かなくなっちゃうかもしれないけど其の時は其の時。

私について

小学1年生で連れて行ってもらった電子工作教室をきっかけに電子工作大好きキッズになりそれ以降独学で細々と続けています。最近はマイコンを用いた制御だったり、3DCADを使った機械設計もどきだったり、電子回路設計して発注してみたり、はたまたLinux使ってみたり、FPGAやってみたり、深層学習やってみたり、ネットワーク周りやってみたりと必要なものは芋づる式でやって行ってます。(そのせいで広く浅くなってしまっています...)

色々やった結果、なににもなれずに爆発するんじゃないかと震えてます。

 

あと、犬のダックスが好きです。それもミニチュアでロングでブラックタンのやつ。ダックスはいいぞ。

f:id:fumimaker:20190509152905j:plain

ロングなダックス(このこはクリーム)

f:id:fumimaker:20190606135456j:plain

おしり

そんな感じです。